醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

【出張!丹波山村】終わりました!!

【出張!丹波山村】が無事に終わり、帰りの電車です。
このランチ営業の為にずーーーっと準備してきましたが、始まるとあっという間に終わってしまいました。

 

イノシシがテーマのお食事。
f:id:alchemist41:20200322185257j:image

 

きのこがテーマのお食事。f:id:alchemist41:20200322185327j:image

 

鹿がテーマのお食事。

f:id:alchemist41:20200322185344j:image

 

神楽坂で知り合ったお客様は皆さん温かく、たった10日の間に何度も足を運んでくださったり、「世界一美味しいランチだよ」とメニューが変わるたびにいろんなお友達を連れて来てくださったり、ツイッターやインスタグラムで宣伝してくださったり、本当に本当に有難かったです。
そして「今度はいつなの?」と聞いてくださる方がとても多く「どうしたらお客様が喜んでくださるかな…」と考えてきた事が間違えてなかったんだと思えて、本当に励みになりました。

 

ありがたい事に、最終日の今日は売り切れごめんで早じまいさせて頂きました。
コロナの影響なのか「暇だなー」とお店の掃除ばかりしてた日もありましたが、終わり良ければすべてよし!だからオッケー!!(本当にそれでいいのか?!笑)

 

こんなにうちの動物達と離れた事がなかったのでとてもとても寂しかったですが、虎太郎と雫は実家でのびのび暮らし、タローちゃんは村の方々にお世話してもらい、みんな幸せそうだったので良かった良かった。この素晴らしい環境に感謝です。

 

明日からは、味噌作りの日々が始まります。
さー。気持ちを切り替えて、味噌ソムリエ頑張ります!!
とりあえず、村に着いたら大豆を洗わなきゃ。

 

#出張!丹波山村
#むらむすび
#神楽坂
#丹波山村