醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水道代について

丹波山村は非常に水道代が安いです。 自炊していますし、普通に暮らしててこの値段。1000円いかないんだよっ!安いっ!!笑 これは普通なのかなぁ。 引っ越す前にどれくらい払ってたか忘れました。 生活費を考えると、ここに引っ越してきてから食費が半分以…

キャットタワーの猫達。

週末の出店はお天気に恵まれず、残念な売上でした。がっくし。笑 ま、そんな時もありますね。何もしないよりは、何かした方が100倍良い!!ですよね。きっと。 うちの猫達。 私がキャットタワーに居る彼らに手を出すと噛みつかれたり、引っ掻かれたりします…

今週末、道の駅で出店します。

11月23日(祝)、24日(日)の2日間、道の駅で出店します オオカミ印のピクルスを使ったホットサンドと味噌トマト豆乳スープを販売します。 ホットサンドは、・わらびのピクルス入りツナメルト・あかいものピクルス入りチーズカレー・りんごとクリームチーズ…

そろそろ大豆の収穫です。

昨日の大豆畑からの風景。 キラキラきれいでした。 そして、畑で作業しているとポカポカしていてとても気持ちよかったです。 来週、大豆の収穫をします。 今年はナリが悪かったなぁ。困りました。 何キロのみそがつけるかな。 そして、ひっつき虫がすごかっ…

「丹波山村フェア@むらむすび」無事に終了しました!!

「丹波山村フェア@むらむすび」 7日間が無事に終わりましたー!!ご来店くださいました皆様、本当にありがとうございました。 終わって、寂しいようなホッとしたような気持ちです。 この7日間、とても貴重な体験をさせてもらえました。 いつも穏やかでとって…