醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舞茸祭@丹波山村 2019

9月29日(日)、丹波山村で開催された舞茸祭で出店させて頂きました。 原木舞茸たっぷりの舞茸ご飯 フルーツサンド(巨峰・シャインマスカット)、 パンナコッタゼリー(巨峰・シャインマスカット)、 そのまんまぶどう オオカミ印のピクルス を販売しました…

お料理教室に行ってきました!!

富士山駅近くの洋菓子店Abentさんが主宰のお料理教室へ行ってきました!! 下吉田駅近くのお宅を間借りしてのお料理教室。 サラダでお・も・て・な・し♪ というテーマで、紅茶コーディネーター・野菜ソムリエ上級Proの資格を持つ、小原薫先生がたくさんの野…

原木舞茸が!出たっ!!

7月中旬に伏せ込みをした原木舞茸さん、「出たから見に行っておいで」とご連絡を頂いて見に行ってきました。 出たー!!! やったね♪ 何して食べようかな。

ピクルスのその後

ピクルスの販売が始まってから2週間くらい経ちました。 お陰様でたくさんの方に手に取っていただいております。とても有難いです。 昨日は、ピクルスを置いてくださっているお隣の小菅村のうまカフェさんで山梨テレビの「ててて!TV」の取材が入るということ…

玄関に大豆

昨日、畑の草取りをしました。 ビフォア アフター 暑かったけど少し暑さになれたのか、風があったからなのか、大量の汗はかいたけど思ったよりすんなり進みました。 よしよし。 そして、おうちに帰って玄関先に生えている雑草をむしってたら、大豆が!!笑 …

素晴らしいご縁

先日、オオカミ印のピクルスを扱ってくださる神楽坂の「むらむすび」さんへ、ご挨拶と納品を兼ねて行ってまいりました。とても穏やかで丁寧な店長さんといろいろお話させてもらい、素晴らしい時間になりましたよ。 私が作ったものが神楽坂で販売されているな…

つ,つ,ついに!!ピクルス販売本格始動です!!

やっと!!!!! ピクルスの販売が本格的に開始致しました!!! 「ピクルスを作ります」と宣言してから約1年。 ここまでやってまいりました。イエーイ!ウレシー!! ・わらびのピクルス ・まだけのピクルス ・あかいものピクルス ・丹波きゅうりのピクル…