醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫ちゃん達

餌やりしている、茶トラのにゃんこ先生と黒猫のピッピちゃん。 毎日ケンカしてた(というか、ピッピちゃんが一方的にケンカ売ってた)のに、ここまで仲良しになりましたー! 嬉しい✨ #地域猫#ご近所さんも温かく見守ってくれて#有り難いです#ねこ#猫

ドライブスルー舞茸祭、無事に終わりました

【ドライブスルー舞茸祭】にご来場くださいました皆様。本当にありがとうございました。 原木舞茸がまだ出ていないので、お客様は来てくださるだろうかと不安でしたが、車だけでなく、バイクや歩きのお客様も来てくださり、有り難かったです。 前の職場の友…

初めての海へ

タローちゃん、海へ行く。 たぶん、生まれて初めてであろう海へタローちゃんを連れていきました。 波打ち際を楽しく走ったり、海に入るタローちゃんを「もー。しょーがないなぁ」と笑ったりするのを想像してましたが、波を怖がり全く入らず。笑 タローちゃん…

ドライブスルー舞茸祭

毎年大人気の舞茸祭。コロナの影響で今年は中止になってしまいましたが、丹波山村内の有志が集結し「ドライブスルー舞茸祭」を開催することになりました。イエー。パチパチパチパチ。 9/27(日)10:00〜13:00 お車から降りることなく、あんなものやこんなも…

バターナッツかぼちゃ

村内で農事組合法人をされている丹波山倶楽部さんから、1本8万のバターナッツかぼちゃを頂きました!やったー! 値段設定が意味不明。笑ただ末広がりが好きなだけで、1本8万となった(しかも私にだけこんな法外な値段を言ってくる。笑)バターナッツかぼちゃ…

ふるさと納税の返礼品

丹波山村のふるさと納税の返礼品として、味噌作り教室を入れて頂きました! 写真は今年の2月に村内の保育所で味噌作り教室を開催させてもらった時のものです。小さな子供達が集中して楽しんで味噌作りをしてくれました。子供も味噌作り楽しいんだな!と嬉し…