醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅に出店します!!

何だかバタバタバタバタとあっという間に日々が過ぎてしまっていますが、頑張って動いておりますよ。 4/27〜29の3日間、道の駅たばやまでサンドイッチを販売します!!イエー。 こんなんやーつ。 写真、ブレててすみません。 あと、フルーツサンドも。 まだ…

チューリップに雪

朝起きたら、雪が降っていました。 4月だぞっ!!笑 でも、クリスマスが来たみたい。雪景色って本当にきれいですよねー。 雪が降るときはそんなに寒くない気がしますが、気温は2度だって。2度は寒い。笑 あかいもを植えたばかりなのになぁ。 土の中に入って…

あかいも(在来種のじゃかいも)を植えました。

今日は少し雨が降っていましたが、在来種のあかいもを畑に植えました。 さくを切って、 半分に切ったいもを植えました。 収穫は6月頃です。 あかいもは皮が赤く、中は他のじゃかいものように白いです。むちっとしていて、美味しいんですよ!! 収穫できたら…

春の雪

昨日、丹波山村では雪が降りました。 さぶかったー。笑えるくらいに寒かったです。笑 回覧板を回しに行ったお宅で「寒いねぇ。雪が降ってびっくりした」と言ったら「5月に雪が降ることもあるんだよ」だそうです。東北でもないのに、まだ降ることもあるのか・…