醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

丹波山村フェア@むらむすび、残り3日間です!!

「丹波山村フェア@むらむすび」 半分が過ぎました。 焦ってバタバタとしてしまうし、素人感満載だろうなーと思いますが、お客様は皆さん温かいし、毎日が楽しいです。 むらむすびの常連さんが4日目にして3回も来てくださったり、通りすがりで入ってくださっ…

あと1日!!

「丹波山村フェア@むらむすび」まであと1日!! 明日からついに始まります!!今、神楽坂へ向かっていますが、今から緊張…。 我が家の猫達。 最近、私の帰りが毎日遅かったり、帰ってからも作業してたりだったからか、何かしら勘付いていたみたいです。雫は…

あと2日!!

「丹波山村フェア@むらむすび」まであと2日!! 先程、神楽坂まで荷物の搬入に行き、帰ってきました。あと少しで本当に始まるんだなーと、何だか夢心地です。 幼稚園の年長さんだったかと思うけど、園の行事でお店屋さんごっこをしました。私のクラスは紙で…

あと3日!!

「丹波山村フェア@むらむすび」まであと3日!! 物販用の商品が集まってきました。 日本ミツバチのハチミツ。近所のおじちゃまが作っています。 回覧板を回せば山ほど野菜をくれたり、畑に居ればお茶を持ってきてくれたり、「お昼ご飯食べさせて」と電話すれ…

あと4日!!

「丹波山村フェア@むらむすび」まであと4日!! 舞茸ご飯や切り干し大根、すまし汁などの最後の練習をしました。 イベント出店の時なんかもいつもそうなのですが、本番にうまくいかないという夢を見たり、頭の中で失敗する光景を想像したりしてしまいます。 …

看板を作っていただきましたー!!

「丹波山村フェア@むらむすび」まで、あと5日!! 看板を作っていただきましたよー!! いい!とてもいい!!ネジもまともに回せない人間のくせに、手作り看板が欲しいなぁと思っていたので、お願いした方が楽しんで作ってくださって本当に有り難かったです…

【告知】神楽坂のむらむすびにて丹波山村フェア開催します!!

オオカミ印のピクルスを販売してくださっているむらむすびさんで、丹波山村フェアを開催します!! 日時:10月27日(日)~11月2日(土) 11時~15時 場所:むらむすび(http://muramusubi.com/) 神楽坂駅から徒歩2分 丹波山村産の原木舞茸や野菜をたっぷり…

台風のあと

すごい台風でしたね。皆様、大丈夫でしたでしょうか? 私が住んでいる集落は避難指示が出て、近所のおじちゃまが「避難して」っておうちまで来たので、ほんとやばいんだなと焦りました。 でも、猫達を連れて避難所へは行けないし、車でどこへ逃げたらいいだ…

仲良しで何より

本日の猫達。 寒いからか、寄り添ってお昼寝していました。 仲良しで何より。 台風が心配ですね。 猫達のものも含め、できる準備はして、あとはじっとしています。 野良猫のにゃんこ先生や、お散歩ボランティアをしているタローちゃんがとても心配ですが、う…

オオカミ印のピクルス、富士吉田でも販売開始です。

下吉田駅前で「新倉~Arakura~」というゲストハウスを経営している知り合いの方が、「うちでもオオカミ印のピクルスを販売しますよ!」と声をかけてくださり、置いていただくことになりました。 新倉さんは、外国人のお客様が8割だそうなので、英語のポップ…