醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

あと2日!!

丹波山村フェア@むらむすび」まであと2日!!

 

先程、神楽坂まで荷物の搬入に行き、帰ってきました。あと少しで本当に始まるんだなーと、何だか夢心地です。

 

幼稚園の年長さんだったかと思うけど、園の行事でお店屋さんごっこをしました。
私のクラスは紙で作ったハンバーガーを売っていたのですが、それが楽しくて楽しくて。
「私はお店屋さんになるんだ!」と思ったのをすごく覚えています。

 

それから何年か後、うちのばぁちゃんは駄菓子屋さんをやっていたのですが、ばぁちゃんに「ちょっと店番してて」と言われ、一人でレジのところに座っていました。
「誰も来ないでー」と「誰か来た時は…」がごちゃごちゃでした。

ドキドキしていたら同じ年くらいの男の子が買い物にきた。ものすごく緊張して、その後の記憶はないです。笑

 

幼稚園児の時から、お店屋さんになる事は私の夢でした。

 

お店屋さんて何よ?って感じだけど、ずっとずっと飲食店をやりたかった。でも、何をどうすれば良いかもわからなかったし、そんな事自分にはとても出来ないとも思っていました。

 

それが間借りという形ではあるけど、叶うのです!!すげー!!

 

夢は叶うんだ!!

 

むらむすびさん、ありがとうございます!!


f:id:alchemist41:20191025224953j:image