醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

あと4日!!

丹波山村フェア@むらむすび」まであと4日!!

 

舞茸ご飯や切り干し大根、すまし汁などの最後の練習をしました。


f:id:alchemist41:20191023212858j:image

 


f:id:alchemist41:20191023212903j:image

 

イベント出店の時なんかもいつもそうなのですが、本番にうまくいかないという夢を見たり、頭の中で失敗する光景を想像したりしてしまいます。

怖いんだと思います。びびってるぅ。笑

 

今回もいつもと変わらず、そういう夢を見たり、想像しては震えております。小心者だぜ!!笑

 

イライラしたり、心にゆとりがない状態で作るお料理が美味しくできないというのは、何度も経験しているので、食べに来てくださる方が「はぁ、美味しかった」と幸せな気持ちになれるようなお食事を作れるように、私の心の状態もまっすぐ幸せな方向に向いていたいです。