醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

あと3日!!


丹波山村フェア@むらむすび」まであと3日!!

 

物販用の商品が集まってきました。

 

日本ミツバチのハチミツ。
近所のおじちゃまが作っています。


f:id:alchemist41:20191024173124j:image

 


f:id:alchemist41:20191024173130j:image

 

 

 

回覧板を回せば山ほど野菜をくれたり、畑に居ればお茶を持ってきてくれたり、「お昼ご飯食べさせて」と電話すれば(厚かましい。笑)とっても豪華なご飯を奥様が用意してくれたり、
そんな面倒見の良い方が作っています。

 

百花蜜と呼ばれる日本ミツバチの蜂蜜は、いろいろな花の蜜が混ざったものです。
初めて食べたときは、こんな味の蜂蜜は初めてだと驚きました。

 

それを非加熱で瓶詰めしています。
加熱していないので酵素たっぷりですよ!!

 

非加熱の日本ミツバチの蜂蜜は、市場に数パーセントしか出回っていないとても珍しいものです。

 

 

お味見用の蜂蜜も用意してもらったので、是非、味わってみてください!!