醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うまカフェ

丹波山村のお隣、小菅村にある「うまカフェ」へお邪魔して参りました。 うまカフェには、ポニーの夢ちゃんが居て、乗馬体験ができるんですよ!! 夢ちゃんに乗せてもらいました。 馬って美しいですよね。 久し振りの乗馬は本当に楽しかったです!!

大豆畑の草取りとハチミツ

昨日は大豆畑の草取りをしました。 なかなか時間を見つけられず、2週間ぶりの草取り。 草原のようだわ。笑 そこまで暑くなかったので、サクサク進み、畑に戻りました。 でも、4時間くらいはかかったか・・・。結構かかってるな。笑 ちゃんと時間見つけて、も…

サンドイッチとピクルスを販売しました。

8月13日(火)~15日(木)、道の駅にてたまごサンドとフルーツサンド、新商品のピクルスを販売しました!! 暑かったし、雨も降ったし、最終日は台風だし、なかなかの厳しい環境でした。笑 そんな中でもたくさんの方がサンドイッチやピクルスを買ってくださ…

お盆の出店について

8月13日(火)~15日(木)の3日間、道の駅たばやまにて出店します!! 丹波キュウリのピクルスを使ったタマゴサンドを売りますよー。 丹波キュウリとは、丹波山村でずっと種を繋いで作り続けられているキュウリです。 相模半白きゅうりのような、太くて白っ…