醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

ドライブスルー舞茸祭、無事に終わりました

【ドライブスルー舞茸祭】にご来場くださいました皆様。
本当にありがとうございました。


f:id:alchemist41:20200929092223j:image

 

原木舞茸がまだ出ていないので、お客様は来てくださるだろうかと不安でしたが、車だけでなく、バイクや歩きのお客様も来てくださり、有り難かったです。

 

前の職場の友達も遊びに来てくれたりで、嬉しかったなー。

 

そして、舞茸祭をやるのに原木舞茸がまだ出てないなら…と、わざわざ山に舞茸を取りに行ってくださった方がいらっしゃいました。
その方のお陰で、天然舞茸ご飯の販売ができ、お客様にも大変喜んで頂けました。
本当にありがとうございました。

 

そしてそして、舞茸ご飯を販売している時に、村のお友達が山で採ってきた天然舞茸を届けに来てくれましたよー。優しいなぁ。
自分は舞茸嫌いで食べないくせに、カゴいっぱいの舞茸をしょって、配り歩いてた。笑
打ち上げは、天然の舞茸とマスタケ(村の人はシシダケって呼ぶ)の天ぷら。


f:id:alchemist41:20200929092256j:image


f:id:alchemist41:20200929092306j:image
大変美味しかったです。


イベントはやっぱ楽しいなー。


#丹波山村
#舞茸祭
#ドライブスルー舞茸祭
#丹波山倶楽部
#オオカミ印
#舞茸ご飯
#原木舞茸
#天然舞茸
#大人が集まりゲラゲラ笑いながら面白い事をやろうと計画中
#移住者
#田舎暮らし
#地域おこし協力隊
#山梨県