醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

バターナッツかぼちゃ

村内で農事組合法人をされている丹波山倶楽部さんから、1本8万のバターナッツかぼちゃを頂きました!やったー!

 

値段設定が意味不明。笑
ただ末広がりが好きなだけで、1本8万となった(しかも私にだけこんな法外な値段を言ってくる。笑)バターナッツかぼちゃは、収穫してから 20日〜1ヶ月、涼しい所で追熟したら美味しく食べられるそうです。


f:id:alchemist41:20200909114538j:image

 

今、畑から採ってきてくれたので、10月になったら何か作ってみよう。
何作ろうかなー。今から楽しみです♪

 

#丹波山倶楽部
#丹波山村
#バターナッツかぼちゃ
#中をくり抜いてグラタンはどうかな
#ポタージュも作りたいな
#常に旬を頂ける贅沢
#田舎暮らし
#移住者
#地域おこし協力隊
#山梨県