醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

原木舞茸を植えました。

約2週間遅れで、舞茸を植えました。

穴を掘って、

f:id:alchemist41:20200728084313j:image

 

ホダ木を隙間なく並べて、


f:id:alchemist41:20200728084329j:image


f:id:alchemist41:20200728084406j:image


f:id:alchemist41:20200728084447j:image

 

土をホダ木の間に入るようにかける。

f:id:alchemist41:20200728084509j:image


汗だく。笑

この後落ち葉を乗せてあとは、秋に舞茸が出てくるまで待つだけです。

 

今年は舞茸、山盛り採れますように。

 

原木舞茸の生産をされてる丹波山倶楽部さんは、畑で自分の舞茸を作れる舞茸オーナ制度もやってますよー。
気になる方は「丹波山倶楽部」で調べてみてね。

 

あと、丹波山倶楽部さん、今、黒アワビ茸というものも作ってるそうです。


f:id:alchemist41:20200728084538j:image

初めて見た。食べてみたーい!!

 

#丹波山村
#原木舞茸
#丹波山倶楽部
#田舎暮らし
#移住者
#地域おこし協力隊