醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

いただきもので生きてます

今日は、畑でたくさんの野菜を頂きましたよ。


f:id:alchemist41:20201026224754j:image

里芋(白、赤)、
間引きした大根、
シソの実、
ショウガ、
なめこ
唐辛子

 

ありがたやー。

 

なめこのバター炒めが美味しいよと聞いたので、作ってみました。


f:id:alchemist41:20201026224810j:image

すんごい美味しかったー!

 

葉物野菜が好きな虎太郎さんは、大根の葉っぱを食べたくてソワソワしていたので少しおすそ分け。


f:id:alchemist41:20201026224823j:image



f:id:alchemist41:20201026225052j:image


f:id:alchemist41:20201026225100j:image

 

丹波山村では、唐辛子と味噌を混ぜてからーーいお味噌を作る方がいらっしゃるそうです。
そのからーーいお味噌の名前が「ケツっこわし」。笑
なんつーお名前。笑
頂いた唐辛子と私のお味噌で、ケツっこわしを作ってみようと思います。


f:id:alchemist41:20201026224912j:image


#丹波山村
#いただきもので生きています
#唐辛子みそ
#ケツっこわし
#と呼ぶそうです
#なんつーお名前
#田舎暮らし
#移住者
#地域おこし協力隊
#山梨県