醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

頂き物で生きています。パート2

今日は都留市のドレッシング屋さんとの出会いがありました。
明るくて、表情豊かで、素敵な店主さんでした。
たくさんお話させて頂き、私のピクルスとお味噌をもらってもらい、ドレッシングを頂いて帰ってきました。


f:id:alchemist41:20200331224042j:image

味噌ドレッシング、と、黒にんにくと粒マスタードのドレッシング。どちらもとっても美味しかったー。

 

そして、今日の食後に頂いたのは、赤もろこしのお饅頭。


f:id:alchemist41:20200331224052j:image

昨日、味噌作り教室に来てくださった方から頂きました。赤もろこしのお饅頭が子供の頃から好きで、自分で赤もろこしから育ててお饅頭を作っているそうです。
素朴なんだけど、本当に本当に美味しかった。

 

丁寧に作られたものはとっても美味しい。

 

#ドレッシング工房freckle
#赤もろこし
#丹波山村