醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

頂きもので生きています。

あまーいトマトは、

f:id:alchemist41:20200330224013j:image
みそラタトゥイユに。

f:id:alchemist41:20200330224029j:image


無農薬の蓮根は、

f:id:alchemist41:20200330224038j:image
同じく頂いた手前味噌と、すり流し汁に。

f:id:alchemist41:20200330224048j:image

採れたての椎茸は、

f:id:alchemist41:20200330224055j:image
天ぷらに。

f:id:alchemist41:20200330224114j:image

ピントずれてる。ごめんなさい。笑

 

あー。楽しくて作りすぎた。笑
全部美味しかった。有り難いです。幸せです。

 

すり流し汁は、いつかは作ってみたかったやつ。
今日は頂いた椎茸があったので入れてみました。生姜、椎茸、蓮根を出汁で煮て、味噌とすりおろし蓮根を入れてひと煮立ち。
見た目は良くなかったけど、すんごい美味しかったですー。
豆腐を入れても良さそうだな。

 

あと、名前も知らないでっかい果物も頂きました。
なんて名前なんだろーか。

f:id:alchemist41:20200330224218j:image

豊か。

 

#丹波山村