醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

出張!丹波山村@むらむすびイン神楽坂

出張!丹波山村、2日目が終わりました。

初日は開店準備がバタバタしてしまい、開店時間の11時に慌てて看板を出したら、開店を待ってくださっていた方が3人もいらっしゃいました!すごーい!!

とっても有り難く、嬉しい気持ちになりました。

狼手拭いが欲しくて来てくださった方、丹波山村へよく遊びに来てくださっている方、仕事絡みで丹波山村の方とご縁がある方、たまたま通りかかって寄ってくださった方、今回もたくさんの出会いがあり、いろいろなお話をしたり聞いたり、楽しませて頂いています。

よく丹波山村へ遊びに来てくださっている方から「最近、丹波山村の人はすごく頑張ってるよね!」と言って頂けました。とっても嬉しく、心が温かくなりました。

 

今回は「味噌」がテーマで動物性のものを使っていないのもあり、本当に素朴な定食になりましたが「美味しかった!」「お味噌汁はどうやって作るの?」など、声をかけてくださる方が多く、自分の目指した所は間違えていなかったと鼻息荒くなっております。笑


f:id:alchemist41:20200215220510j:image

 

今日は焦ってやけどをし、両方の人差し指に水ぶくれができました。痛いよー。体はヘロヘロです。でも、楽しい。笑

2月の出張!丹波山村は、明日で最終日です。

明日も楽しい出会いがたくさんありますように。

もう目を閉じれば今すぐ寝れる。笑

おやすみなさーい。