醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

神楽坂でのランチ営業の告知です!!

お正月休みボケボケからやっと通常に戻ってきたような今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしですか?

 

突然ですみませんが、告知です。
 
1月17日(金)、18日(土)、19日(日)の3日間、神楽坂のむらむすびさんにて「出張!丹波山村」という名のランチ営業をやらせて頂きます!!

 

今回のテーマは、鹿肉。

 

鹿肉そぼろ丼、
干し椎茸と高野豆腐のお味噌汁、
ターサイとちくわの煮浸し、
白菜の塩麹漬け、
さつまいものピクルス、
で、税込み1500円です。


f:id:alchemist41:20200113002553j:image

ランチはこの1種類です。

 

鹿肉そぼろ、鹿だし鍋スープ、ペット用鹿肉、
原木舞茸だしパック、原木舞茸だしパック付きほうとう
ビールや日本酒などの物販も行います。


f:id:alchemist41:20200113003223j:image


f:id:alchemist41:20200113003131j:image

 

この「出張!丹波山村」は1月〜3月の第3金土日で、定期的に開催させて頂きます。

 

2月のテーマは味噌。
丹波山村の伝統的な味噌を使って、ベジタリアンヴィーガンの方にも食べてもらえるよう、動物性のものを一切使わないランチを出します。


今のところ、2月のメニューは、
玄米ご飯、トマトと豆乳の食べるお味噌汁、里芋の唐揚げ(味噌ダレ)、手作り生こんにゃく(酢味噌)、キクイモの味噌漬け、
の予定です。ミソミソ定食。喉乾いてしょうがないかもなぁ。
試作してみてまた変わるかもだけど、頭の中ではなかなか満足してもらえる定食になる予感です。

 

3月は、イノシシの煮込みハンバーグの予定です。
メニューはまだそれしか決まってません!!笑

さぁ!ここ数日でやっとエンジンかかってきました。遅い!!笑
今年も一生懸命頑張りますので、ご都合よろしければ神楽坂へ遊びに来てくださいねー。
どうぞよろしくお願いします。

 

#神楽坂

#むらむすび

#丹波山村
の食材をふんだんに使ったランチを出します。
1月のテーマは
#鹿肉