醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

12月14日(土)、下吉田駅前で出店します!!

12月14日(土)、下吉田駅前のゲストハウス「Arakura~新倉~」前で出店します!!

販売するものはホットサンドと洋風みそスープです。

ホットサンドは、

・わらびのピクルス入りツナメルト

・あかいものピクルス入りチーズカレー

・ブルーベリークリームチーズ

の3種類で、お値段は400円です。

 

こんな感じでーす!!


f:id:alchemist41:20191211090418j:image


f:id:alchemist41:20191211090456j:image

 

洋風みそスープは、

大根、しめじ、ベーコン、トマト、豆乳、味噌から作る洋風の具だくさんスープです。

お値段は300円です。

 

そして!そして!その日の夜は「狩猟とサウナ」が東京の深川ワイナリーで開催されます。

私は自分の出店があるので参加できませんが、東京で「狩猟とサウナ」が開催されるなんて面白いだろうなぁ。行きたかったなぁ。

丹波山村の鉄砲ぶち(猟師)が狩猟やジビエのお話しをしながら鹿をまるまる一頭解体します。そして、テントサウナで温まれるイベントです。

私は狩猟はしませんが、お肉は好きです。命を頂いているのに、その現場を知らない人間です。そこへ飛び込もうともしておりませんが…。

鉄砲ぶちはそこをすべて知っている人間です。知らなかった世界が広がってきっと新しい発見がたくさんありますよ!!

丹波山村まで行くのは難しいけど、興味あるーという方は是非行ってみてくださいね!!


f:id:alchemist41:20191211090532j:image

 

よろしくお願いします!!