醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

モリーユ

この前、こごみと一緒にモリーユを頂いたので食べてみましたー。

 

生食では毒があるのと、
クリームと相性が良いという事で、
モリーユ入り豆乳パスタを。

 

中に虫が住んでいる事が多いそうなので、よく洗い、半分にカット。


f:id:alchemist41:20200503135231j:image

f:id:alchemist41:20200503135240j:image

全く美味しそうじゃないなぁと思いながら食べてみた。


f:id:alchemist41:20200503135254j:image

あ。うま。笑

 

パスタ1人前に1個じゃ少なかったんだろうけど、口に入れた時の旨味がすごい!!
もっと欲しいなー。笑

 

そして、今日は里芋をもらいました。
唐揚げにして味噌ダレに絡めるかな。


f:id:alchemist41:20200503135309j:image


#丹波山村
#モリーユ
#アミガサタケ
#美味しかった
#頂きもので生きてます
#みんな連休何してるのかな
#私はラムネ飲みながら仕事