醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

今日の景色

おはようございます。
今日も暑いですねー。

 

丹波山村は、青と白と緑だらけです。


f:id:alchemist41:20200811095204j:image
夏だなー。きれいだなー。
移住して2年と4ヶ月くらい経つけど、毎日のように空も山も川もきれいだなと思います。

 

在来大豆の花が咲き始めましたよ。


f:id:alchemist41:20200811095227j:image

きれいな紫色。


f:id:alchemist41:20200811095250j:image

今年はちゃんと実がついてくれるといいけど…。こればっかりは祈るのみです。

 

この前、畑で草取りしてたら手が痺れてきたので慌てて止めました。
その日はずっとフラフラしてましたよ。過信しちゃいけませんね。
皆さん、熱中症にお気をつけて、無理なく、今日も笑顔でお過ごしくださーい!


#丹波山村
#いつもきれい
#在来種
#大豆
#田舎暮らし
#移住者
#地域おこし協力隊
#山梨県