醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

台風のあと

昨日の台風、丹波山村でも強風が吹いていましたが、そんなに被害がないだろうと思いつつ、大豆畑を見に行きました。


f:id:alchemist41:20180905224104j:image

がーん。倒れてる。


f:id:alchemist41:20180905224218j:image

分かりづらいと思いますが、倒れております。


f:id:alchemist41:20180905224655j:image

ふさも大きくなってきたのに、真横になってる...。

隣の畑のおじさまに「台風で大豆が倒れちゃった。どうしたらいいですかね?」と聞いたら、

「どうしようもないから、そのままにしておきな。立ってくるかもしれないよ」との事でした。

大豆の力を信じて立ってくれるのを待ちます。

 

何で今なんだ?!とは思いますが(笑)、辛抱強くならなきゃですね。

 

大豆、頑張れー!!