醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

めぐみ

昨日の草取りで全身が筋肉痛です。

痛い。とても痛い。

 

昨日は、自分の庭の畑の草取りもしました。

仕事で帰りが遅い日が続き、庭の畑を放っておいたら、「え?何これ?」って思うくらい草原のようになっていてびっくりしましたよ。

すべてきれいにとまではいけませんでしたが、それなりに草取りをして、草原から畑に戻せました。

 

草を取ったら、草に埋もれてた野菜をいくつか発見!!

トマトは何個か動物に食われていました。ハクビシンかな?

 

お隣さんに人参とミニトマトをいただいて、昨日の収穫はなかなかでした!!

f:id:alchemist41:20180712162230j:image

 

今日は、この野菜たちを乾燥したり、お料理したりします。

何を作ろうかなー。楽しみです。

 

畑は楽ではありませんが、採れると楽しいです!!