醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

昼めし旅に出るの巻

先日、丹波山村の道の駅に居たら、テレビ東京の昼めし旅という番組の撮影に遭遇。

我が家にレッド吉田さんがきましたーーーーー!!!

 

舞い上がっていたのであまり覚えていないけど、いろいろなお話をさせて頂き、

丹波山村のお味噌を使ったお昼ご飯を一緒に食べました。

 

友達から「どんだけ味噌出したの?!気になる!!笑」と送られてきた画像がこちら。

 

f:id:alchemist41:20180520073445j:image

 

丹波山村の味噌、出した!出した!

これは良い宣伝になるとお味噌を使った料理を出しましたよ!!

 

テレビの撮影ってこんな風にやるのだなぁと面白かったです。

撮影後も何回かディレクターさんとやり取りして、細かい所まで確認されてました。

撮影中に「ウォシュレット」って言葉が出たのだけど、「ウォシュレットはTOTOさんの商標登録なのですが、おトイレはTOTOさんですか?」とか。

ま、テレビだから当たり前な事なのだろうけど、毎日のように流れてる番組でそれはとても大変な作業だろうなと感じました。

 

レッド吉田さんは、とても真面目で優しい感じの方でした。

カメラが回っていない所でも、どうやったら地域活性になるかとか、いろいろなお話してくださいましたし、私たちのお話もきちんと聞いてくださいました。


f:id:alchemist41:20180520080735j:image

うちのお風呂に全裸で入ってもらえば良かったと気付いたのは、数日後だった...。

絶対断られるだろうけど。笑

こういうの、パッと思い付かないよねぇ。

 

仕事が始まってまだ1ヶ月経ってないとはいえ、まだ何もできていないので、これで丹波山村に少しでも貢献できたらいいなぁと願います。

放送日は5月22日(火)の11:40から。

テレビ東京です。

 

丹波山村の美しさ、たくさん映りますように。

丹波山村のお味噌、たくさん映りますように。

現実より少しでも美人に映りますように。

 

そろそろ、醸すための作業が始まります。

まずは野菜の試作から。

畑をやるので、テンションあげるために農作業用のモンペをポチっとしました。

楽しみだなぁ。モンペもこの先も。