醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

野良猫にゃんこ先生のその後

以前、野良猫のにゃんこ先生にご飯をあげ始めたという記事を書きましたが、それからほぼ毎日、にゃんこ先生はやってきてくれています。

私がご飯を持って外に出ると、一応シャーするのですが、私に怒られるので声は出さずに「シャー」の顔をしています。サイレントシャーです。

それでも「シャーダメ!」って私に怒られていますが。笑

 

この前の台風の時は「にゃんこ先生どうしているだろうか・・・」と心配していましたが、台風が去った日の朝5時(早い・・・笑)に「ご飯おくれ」とやってきました。

元気にご飯をもりもり食べて帰っていきました。安心しましたー。

f:id:alchemist41:20180803111610j:plain

 

f:id:alchemist41:20180803111458j:plain

友達ににゃんこ先生の事を話したら「これをにゃんこ先生に」と高級カリカリをたくさん買って遊びに来てくれました。

にゃんこ先生はとても気に入った様子で一気に3袋も食べましたよ。

衝撃の美味しさだったのかもしれませんね。

虎太郎はとても羨ましそうでした。笑

 f:id:alchemist41:20180803111635j:plain

今度、虎太郎と雫の分も買ってきてあげなきゃね。

 

毎日があっという間に過ぎて、自分は地域おこしに貢献できているのだろうか・・・なんにもできていないのではないか・・・

3年後には独立なのに、こんなんで大丈夫なのか?と不安になったりもしますが、

うちの虎太郎と雫も元気だし、にゃんこ先生もご飯食べに来てくれるし、

毎日があっという間ということは充実しているような気もするし、

焦らず、腐らず、頑張っていきたいです。