醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

年の瀬に

 

今日は大掃除をしました。

少しずつはやっていたのですが、今日で完了です。

大掃除の間は窓を開けていましたが、猫達はおうちの中でどこが暖かいかよく知っていますね。

f:id:alchemist41:20181230221850j:image

日の当たる一番暖かいとこ。

f:id:alchemist41:20181230221940j:image

窓を開けていたら、野良猫にゃんこ先生がやってきたので、3人でご飯にしました。

f:id:alchemist41:20181230222106j:image

f:id:alchemist41:20181230222132j:image

f:id:alchemist41:20181230222145j:image

明るい所で見ると、薄汚れてるんだよなー。

毎日寒いからどこで寝てるか気になりますが、にゃんこ先生との距離は少しずつは縮まっていると思うので、ゆっくり関係を続けて信頼してもらえるように頑張りまっす。

 

年の瀬に風邪を引きましたが、お正月休みだから良かった。

心置きなく、だらだら寝てられます。

 

来年は忙しくなりそうです。きっとなる。

有難いことです。やりたい事を思いっきり頑張ります。

皆様も、良いお年を。