醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

心と体のバランス

ここ最近、仕事でバタバタ、気持ちもバタバタで、何だか余裕のない日々を過ごしていました。

充実してて集中力のある忙しさという感じではなく、いつも焦っててイライラしている忙しさ。良くないなと感じていたので、ある程度落ち着いた時にお休みをもらいました。

家の掃除をして、猫達と遊んで、食事を作って、好きなミュージシャンのライブに行って、気心知れた友達とゆっくり話してたくさん笑ってきました。

ああ、良かった。

リセットできた気がします。

一生懸命やることと、ほっと力を抜くことは同じくらい大切ですよね。

 

f:id:alchemist41:20181224003615j:image

メンチを切る雫。目線の先には...

f:id:alchemist41:20181224003725j:image

ET。(USJで買った耳かき)

f:id:alchemist41:20181224003708j:image

f:id:alchemist41:20181224003911j:image

f:id:alchemist41:20181224003956j:image

ハンター雫。怖。笑


f:id:alchemist41:20181224004058j:image

f:id:alchemist41:20181224004126j:image

虎太郎は、匂いを嗅いで、チョイチョイ。

f:id:alchemist41:20181224004228j:image

その後、何故か瞑想。笑

 

性格出るなー。笑

こんなにゆっくり猫達と遊んだのも久し振り。ごめんね。

 

若い頃は「やるならやらねば」と体調壊すまで突っ走るという事を繰り返してましたが、最近は抜くこともできるようになってきたかな。

心と体のバランスを良く、心が穏やかで真っ直ぐ過ごせる日々を積み重ねていきたいです。