醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

新しい取り組み

新しい取り組みに向けての準備が始まりました。


f:id:alchemist41:20200829063652j:image

うまくいくかなー。
形になったらご報告しますね。

 

村の方に、こういう事をやってみたいから、トウモロコシを売って欲しいとお願いしに行ったら、
「やるならちゃんと研究しなきゃ。坂本さんがやるならタダでくれるから明日取りにおいで」
とトウモロコシ10本くれました。
本当に嬉しい!ありがとうございます!


f:id:alchemist41:20200829063728j:image

トウモロコシの奥のアカモロコシは、スズメに見付かり、かなり食われております。
このトウモロコシは甘いやつってバレませんように。


f:id:alchemist41:20200829063744j:image

紐の長さが全然違うのは私の性格ですね。笑
こーゆーのちゃんとやるの苦手。


#丹波山村
#トウモロコシ
#新しい取り組み
#紐の長さとかちゃんとできないけど
#私は几帳面で繊細なA型です
#田舎暮らし
#移住者
#地域おこし協力隊
#山梨県