醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

大豆の苗を畑に。

先週の木曜、大豆の苗を畑に植えました。

カンカン照りのものすごく暑い日の真昼間に。

植え終わって「・・・ん?」となりました。苗がしわっしわになってます。

あれ?これ、大丈夫かしら。

 

隣の畑の方が来たので「苗がしわっしわなんだけど大丈夫かな」と聞いてみました。

「こんな暑い日の昼間に苗を植えちゃだめだよー」だって。笑

あら。やっちまった。てへへ。

素人ってこういう事やっちゃうよねー。笑

梅雨入りしたから何とか頑張って欲しいなと願いつつ、様子を見ることに。

 

何日か様子見に行ってましたが、全然だめでした・・・。うわーん。

葉っぱが溶けてしまった。

大豆の苗よ、ごめんね。

 

昨日植え直したので、様子を見に来ました。

f:id:alchemist41:20190612092711j:image

よし!今のところ、大丈夫ー!!ちゃんと根付きますように。


f:id:alchemist41:20190612092725j:image