醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

祇園祭(ささら獅子舞)無事に終わりました

7月13日、14日の祇園祭は無事に終了しました。

大雨予報だったけど、そんなに降らなかったです。神様が見ててくれたのかも?!

あんなに長い時間、笛を吹き続けた事がなかったので、唇とほっぺが痛くなりましたよ。でも、一番上手に吹けたと思います!!

踊っている人を見る余裕はほぼなかったけど、祭りの雰囲気に気持ちが高ぶりました。私の笛はきれいに鳴ってない時もたくさんあったけど・・・まぁ、それは・・・おいおい・・・ね。笑

f:id:alchemist41:20190718085532p:plain

笛は難しかったけど、参加できて良かったです。

練習を続けて上手になりたいな。