醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

旅のお人

f:id:alchemist41:20200308201900j:image

 

タローちゃんのお散歩途中に、でっかいバックパック背負った人が居たから挨拶したら、ブロンドの外国人が、ママチャリを押してた。
「ハロー。チャリで旅してるの?どこ行くの?」と英語で話しかけたら、誰かと話したかったらしく「少し一緒に散歩してもいいか?」と言われたので、一緒にお散歩。
ドイツから来て日本を旅している彼は、これから甲府に行くんだと。
「えー!山を越えないと行けないよ!車でも1時間以上かかるよ」
甲府に着くのは明日かなぁ。テントもハンモックもあるから大丈夫」
だって。ママチャリで柳沢峠を越えるとは。笑
死ぬなよという気持ちを込めて、村で唯一のパン屋さんでパンを買ってあげた。
パン屋さんのご主人から柳沢峠は雪降ってるかもよとの情報をもらったので、彼に伝えたら「面白そう。僕は気にしないよ」だって。
「気をつけて」という日本語を教えてバイバイしました。
何度教えても「気をつてけ」って言ってた。彼の旅が気になります。笑

 

#インスタ教えてもらった
#フォローしたので
#とりあえず峠を越えるまでは見届けたい