醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

舞茸祭、無事に終わりました。

9月30日(日)の舞茸祭、台風の影響で小規模になりましたが、無事に開催できました。

さすが原木舞茸!販売が始まってからずっと行列ができていました。

そして、2時間くらいで完売していました。

私も買えたら買いたいなーなんて思っていましたが、甘かったです。笑

 

試食会もたくさんの方に参加していただけました!!

原木舞茸のオイル漬けが一番好評でした。

原木舞茸のピクルスも喜んでいただけましたし、他にも、枝豆やあかいも、うずらの卵のピクルスを紹介できてありがたかったです。

「売ってたら買うのに!」「来年は買うね!」とたくさんの方におっしゃっていただけて幸せでした。

「どうやって作るの?」とレシピを聞かれる方が多かったです。舞茸の新しい食べ方の提案もできて良かったです。

イベント中は写真を撮る余裕がまったくなく・・・。笑

あっという間に終わってしまいましたが、多くの方に喜んでいただけて、自信につながる1日になりました。

舞茸祭に合わせて、ピクルスのラベルを消しゴムはんこで参加してれた友達にお願いしていました。

まだ「仮」なので修正は入りますが、ラベルがついたピクルスがこちら。

f:id:alchemist41:20181003103728j:image

f:id:alchemist41:20181003103815j:image

f:id:alchemist41:20181003103835j:image

可愛い!!

 

友達の消しゴムはんこブースもお客様がひっきりなしにいらっしゃってくださいました。

「ヘルプに入るね」と言っていたにも関わらず、まったく手伝えず・・・。

きっととても忙しかったと思いますが、彼女の穏やかな人柄もあり、皆さん、わいわい、また黙々と、消しゴムはんこを作ったり、トートバッグに押したりして楽しまれていました。

体は疲れましたが、爽やかな達成感を感じられ、充実の1日でした。

ありがとうございました。

来年も参加できますように!!

 

さぁ!次のステップへ!!

頑張りまーす。