醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

カナダの味

私は25歳から28歳までカナダに住んでいたのですが、その時によく食べていたのが、カナダを代表する食べ物「プティン(poutine)」です。

 

フレンチフライの上にチーズカードとグレイビーソースが乗っかっているという最高のデブ食!笑

カロリーしかなさそうな食べ物!

でも、本当に美味しいの!!

 

知り合いの方に頼んで、グレイビーソースのモトを横田基地で買ってきてもらいました。

じゃーーーん!


f:id:alchemist41:20200125095434j:image

 

そして、さっそく作りました。

じゃじゃーーーーーーーーーーーん!!


f:id:alchemist41:20200125095506j:image

そう!これが、プティンです!!

チーズカードはどこに売ってるか分からなかったので、カッテージチーズで代用しました。

久々のプティン、美味しかったなぁ。

「何これ?」と言っていた友達も、一口食べれば「ウマ!!」となりましたー。

ふふふ。そうなのです。美味いのです。

 

あー。幸せでした。