醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

頂き物で作ったご飯達

先日頂いた野菜を使って、いろいろ作りましたよー。

 

ブロッコリーとエビのサラダ。

母がよく作ってくれたサラダです。大好きでした。母はオリジン弁当のメニューを真似っこしてました。笑

f:id:alchemist41:20181025163335j:image

 

生落花生ご飯。

水の量を間違えてべちゃべちゃになってしまいました。がーん。

次はうまくやるぞ!!

f:id:alchemist41:20181025163409j:image

 

白菜の中華あんかけ。

f:id:alchemist41:20181025163437j:image

 

大根と鶏肉の煮物。

大根が上手に炊けて満足です。ふふふ。

f:id:alchemist41:20181025163450j:image

 

大根葉の佃煮。

f:id:alchemist41:20181025163507j:image

 

里芋とツナのカレーマヨ和え。

f:id:alchemist41:20181025163520j:image

 

料理をしていると夢中になります。

終わったら疲れているのですが、こうしてみたら?ああしてみたら?と考えながら作っていくのは楽しいです。