醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

こたつとストーブと猫達

めっきり寒くなってまいりましたね。

うちの台所の蛇口にはぐるぐると線が巻かれています。引っ越した時に「これなんですか?」と聞いたら、熱線だって。水道が凍ると破裂しちゃうから、そうならないように冬になったらコンセントを入れるそうです。

水道管破裂・・・。こわ。

道は凍結しまくりだそうです。

凍った道・・・。こわ。

 

うちではもう毎日、こたつをつけます。時々ストーブもつけます。

こたつ大好き虎太郎さん。

f:id:alchemist41:20181018131631j:image

 

雫はこんなに寒くなっても、シンクに座って水を飲んでいます。

おしり冷たくないんかな。

f:id:alchemist41:20181018131757j:image

 

夜は一緒に布団で寝ます。

虎太郎は布団の中に入るのは苦手なので、まくらの横。

雫は布団に入って、私の右の脇腹のところで寝ます。

猫達が一緒に寝てくれるとあったかいんですよー。

f:id:alchemist41:20181018131835j:image


f:id:alchemist41:20181018131902j:image

 

肩寄せ合って寒い冬を乗り越えたいと思います。

そして、寒いけど、星がすんごくきれいなのです。写真に撮れないのがとても残念。