醸しにすと日記

猫2匹と山梨県の丹波山村へ移住しました。発酵食品で地域おこしに挑戦中。

頂き物で生きています

丹波山村へ引っ越してきてから、たくさんのものを頂くようになりました。

 

最近頂いたもの。

からし菜は、

f:id:alchemist41:20180518200651j:image

炒めてポン酢で味付けしました。

f:id:alchemist41:20180518201502j:image

しっかりした味がして、シャキシャキ美味しかったぁ!!

 

タケノコ(湯がいてあるやーつ)は、

f:id:alchemist41:20180518201706j:image

甘辛炒めに。

f:id:alchemist41:20180518201917j:image

タケノコって何でこんなに美味しいんだろう!!

 

日本蜜蜂の蜂蜜は、

f:id:alchemist41:20180521223202j:image

ローストナッツとプロセスチーズの蜂蜜漬けに。

f:id:alchemist41:20180521223236j:image

1週間後が楽しみ!!

 

村にはコンビニも百均もないけど、コンビニや百均じゃ手に入れられない豊かさがあります。

コンビニ、スーパー、ホームセンター、百均に行くには、車で40分。

今のところ、コンビニが遠くてつらいと思ったことはなく、なけりゃないで、何とかなるもんだなと感じています。

 

引っ越す前に友達がくれたクッキー。

f:id:alchemist41:20180521231819j:image

 置かれた場所で咲きまーす!!